委員会紹介

研修例会委員会

研修例会委員会紹介

基本方針

 本年度で65周年を迎える我々徳島青年会議所にできることは、社会に逆風が吹いている今こそ前を向き、あらゆる困難に対し先輩諸氏が紡いできた伝統を重んじ、且つ柔軟な姿勢で目まぐるしく変化する時代に適応し挑戦することです。家族だけでなく関わる人々へ感謝の気持ちを忘れず地域の皆様に我々の活動をより深く理解して頂き、徳島の未来を担う同志を一人でも多く迎え入れて地域に愛される組織づくりをしたいと考えております。

 まずは、近年の徳島青年会議所内でICTを活用し、会議や事業を行った経験から得たスキルを活用し対面での会員拡大活動はもちろん、接触制限がある時期などでは新入会員の勧誘方法としてWEB面談を行います。そして、阿波踊りJC連の設営や運営を行うことで、徳島の伝統文化に触れ地域への愛を更に深め、明るい豊かな徳島の実現に努めます。さらに、各月に行われる例会セレモニーでは委員会一丸となり設営や運営を行う事で、全メンバーで交流の機会を持てます。また、JCの理念や目的を再認識し日常生活から気持ちを切り替える場として活用し、JC運動での価値観を共有し連帯感をもって運動に取り組むための意思統一を図ります。そして、11月例会の設営や運営を行う事で委員会メンバーの一人ひとりが、これまでの青年会議所活動を通して学んだことを最大限活かし、より一層楽しみながら成長できる場にします。さらに、1年間ただ活動するのではなく組織の在り様と地域の課題に対し、真摯に向き合い皆で考え志を高く持ち活動意義を理解し体現します。また、地域に求められる人財、組織に求められる人財になるべく精進します。

 メンバー一人ひとりが、あらゆる困難を乗り越え一致団結することで、組織として地域課題に取り組む活動ができます。そして、個人として地域や組織に還元できる人財へと成長することで、伝統や想いを継承することができ、徳島の未来を担う重要な柱となります。

委員紹介

Tokushima Junior Chamber International
委員長
笠井 義生
株式会社南海プランナー
営業副本部長
塗料卸業
笠井 義生

ご覧になりたいメンバー名をクリックしてください。上のエリアに表示されます。

  • 委員長
    笠井 義生
    株式会社南海プランナー
    営業副本部長
    塗料卸業
    https://www.tokushima-jc.or.jp/2022/wp-content/uploads/2021/12/756359d20431f639b30c7a53fb712048.jpg
  • 副委員長
    戎谷 太郎
    株式会社ジェイアイティ
    取締役 経営企画部長
    ドコモショップ運営
    https://www.tokushima-jc.or.jp/2022/wp-content/uploads/2021/12/adb0eec8f2e9c24bf1d6f0c7739607bf.jpg
  • 副委員長
    藤本 志保
    株式会社藤本ハウジング
    代表取締役
    不動産・建築業
    https://www.tokushima-jc.or.jp/2022/wp-content/uploads/2021/12/98e2f82399ae23a6e27dbdddf2d97447.jpg
氏名
勤務先
役職
業種
上岡 真己
株式会社 徳島大正銀行
副長
金融業
越智 隆元
有限会社越智工業
専務取締役
管工事
小林 信太郎
株式会社コバヤシ
営業
製造業
関口 翔太
迅翔興業
代表
建築業
中谷 吉範
株式会社えん天家
代表取締役社長
飲食業
森 駿
森正株式会社
代表取締役専務
仏壇仏具メーカー
木村 紗知
明治安田生命保険相互会社
保険業
高橋 健飛
IZ
代表
塗装・防水業
林 健太郎
四国工販株式会社
専務取締役
電気工事、菅工事業
矢田 和也
株式会社TIDE
代表取締役
情報サービス
研修例会委員会のブログを見る
FOLLOW US
一般社団法人徳島青年会議所
公式インスタグラムアカウント
instagram
tokushimajc
Next